うさぴょんの食いしん坊日記♪



PageTop

マルセイバターサンド

北海道のお土産の中で好きなもののひとつです!
レーズンは、好き嫌いあると思いますので、中にはダメという方もいらっしゃるかも!?

六花亭のマルセイバターサンドです。



しっとりバタークリームにサクサクビスケット。
紅茶と食べても美味しそう。
コーヒーともたぶん合うのでは?(ほとんど飲まないからわからない。)
バタークリームには、ホワイトチョコも使われてるみたいなので、カロリーはかなり高そう。
レーズンが紅茶だけでなく、ワインとかブランデーにも合いそう。
レーズンもワインもブランデーも元は葡萄なので(笑)
バターサンドがこってりしてるから、辛口のシャンパンとかがいいかな?
 
ネットショップでお取寄せして、ワインとのマリアージュ試したくなりました。


PageTop

Chauru Cafe at静岡

静岡にお買物に行く際、よく利用するお店のランチメニューです♪
お店の場所は、静岡109の1Fです。

白系のインテリアで統一された、落ち着いた雰囲気のお店です。
ほとんどが女性客で、ランチタイムはかなりにぎわっています。
一人で行っても入りやすいお店です♪


CHAURU’S HOT SAND SET 1,000円
Chauru Cafe

ホットサンド4種類の中から好きなものをひとつチョイス
パスタサラダとグリーンサラダ、ミネストローネ、コーヒーor紅茶(ホットorアイス)
写真は、きのこのクロックムッシュ風サンドです。
炭水化物+炭水化物に野菜が少々ってバランス的にどうよっ!という突っ込みを入れたくなりますが。。。
サクッとしたパンの食感とホワイトクリームのやさしい味が絶妙にマッチしてます。

これじゃあ物足りないかな?と思いましたが、見た目によらずボリュームあります。

スイーツメニューもあります。添加物なし、素材にこだわってるようです。
テイクアウトで一度買ってみようと思います♪


★ Chauru Cafe(チャウルカフェ)
静岡市葵区伝馬町6-1 静岡1091F
TEL 054-250-8225
Open 11:00~20:00(LO19:30)
   Lunch 11:00~15:00
   Tea  11:30~20:00
定休日 不定休(静岡109に準ずる)

PageTop

おはぎ 岡西 at小田原

先日、小田原に行ってきました♪
小田原といえば、前から気になっている岡西ジャンボおはぎ。
おなかいっぱいでしたので、お持ち帰りで購入♪

あんこ、ごま、おはぎ 1個240円
サイズは、8cm×8cm×4cm。
大きさがわかるようにシャンプーちゃんと一緒に撮影してみました!

ohagi with Sheep

シャンプーちゃんと一緒だと全然大きさわからないかも!?
女性のこぶしサイズくらいです♪

岡西の場所は、小田原駅東口(大雄山線とラスカがある)から徒歩5分位。
ロータリーを左側に行き、VERGEという建物を左折後、めがねスーパーの前を左方向に。。。
みずほ銀行を左手に見ながら、魚屋さんを右折。餃子の王将の隣です。

おはぎが通りから見えるショーケースに並べられています。
カウンター越しにテイクアウトでの利用だけでなく、イートインもできます。

大きいですが、あっさりしていて意外とペロリと食べれてしまいます。
ごまときなこは中にあんこがぎっしり詰まっています。
あんこは、柳屋ベーカリーや守屋といった地元であんぱんで有名なパン屋さんで
使用しているものらしいです。

まずは定番のあんこ
あんこ

ごまおはぎ
goma.jpg
中はこんな感じであんこぎっしり
sesami.jpg

きなこおはぎ
kinako with PSP
PSPと比較してもかなり大きいです♪
kinako.jpg
きなこもごま同様あんこぎっしりです。

お持ち帰りでパッキングされて押しつぶされていますが、原型はボールみたいにまん丸です。


★ 甘味喫茶 岡西 ★
営業時間 10:30~18:30(LO18:00) 木曜定休
TEL 0465-22-4067
住所 小田原市栄町2丁目9-15






PageTop
