うさぴょんの食いしん坊日記♪



PageTop

たまごたっぷりん

最近気になるスイーツです。

たまごやの「たまごたっぷりん」。
三島市のR136沿いにある伊豆村の駅でも買えるみたいですが、
駿河湾沼津SA(上り)内のショッピングエリアで買えるらしいです♪

三島まで車で行くのちょっと遠いよなーと思ってます。
駿河湾沼津SA(上り)ならちょっとは近い。。。
でも、高速のれない←ダサいとか言わないでください。

あきらめるしかないのかと思いきや。。。
新東名のSAって一般道からも乗り入れ可なんですよねー♪
明るい時間に行けば、迷わずたどり着けるらしい。

お休みのときにでも駿河湾沼津SAに行ってみようと思います!
もちろん一般道で(笑)
「たまごたっぷりん」以外にも美味しそうなものいっぱいありそうです。


PageTop

マルセイバターサンド

北海道のお土産の中で好きなもののひとつです!
レーズンは、好き嫌いあると思いますので、中にはダメという方もいらっしゃるかも!?

六花亭のマルセイバターサンドです。



しっとりバタークリームにサクサクビスケット。
紅茶と食べても美味しそう。
コーヒーともたぶん合うのでは?(ほとんど飲まないからわからない。)
バタークリームには、ホワイトチョコも使われてるみたいなので、カロリーはかなり高そう。
レーズンが紅茶だけでなく、ワインとかブランデーにも合いそう。
レーズンもワインもブランデーも元は葡萄なので(笑)
バターサンドがこってりしてるから、辛口のシャンパンとかがいいかな?
 
ネットショップでお取寄せして、ワインとのマリアージュ試したくなりました。

PageTop

おはぎ♪

小田原に行ったときのことです。

とっても気になっているお店があります。

駅からゴーゴーカレーに向かう途中、おはぎを売ってるお店をみつけました!
あんこときなことごまおはぎが並んでいたのですが。。。
ま、甘味屋さんの普通の光景ですよね。。。



つづきを表示

PageTop

清川屋 ミ・キュイ

1月も20日をすぎ、もうすぐバレンタインですね。
そろそろデパ地下とかでは、バレンタイン商戦がはじまるころでしょうか。チョコの年間消費量の四分の1がこの時期に売れてしまうんだとか。

今日は、うさぴょんが実際に買って美味しかったチョコレートを紹介します。


このチョコレート、レンジで3~4秒温めると外はサクっとしてて中はとろーり。
ホイップクリームを添えても美味しそう♪
以前は、秒殺の勢いで売れていたそうです。
買い損ねたことも何度かあります。今はどうなんだろう。


バレンタインのギフトや自分のごほうびにいかがですか?

PageTop
