うさぴょんの食いしん坊日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

棚卸し

食いしん坊ブログとはまったく関係ありませんが。。。

うさぴょんはとあるメーカの経理部で働いています。
何を作っている会社かは秘密です。
リアルで知り合いの方は、ばらさないでくださいね。

最近、中間決算がありました。
決算のイベントといえば、「棚卸し」。
管理する部署の方が数えたものが正しくあるかチェックします。
以前勤めていた会社では、女子はお留守番。
工場へ出向くことはありませんでしたが、今の会社は女子も棚卸しに立ち会います。

今回は、2箇所担当させていただきました♪
普段書類でしか見ないものの実物を見ることができて楽しかった!
初めて立ち会う場所で、全部同じものに見えてしまいましたが。。。

次回は、担当する箇所にもよりますが、どのセグメントのものなのか
意識できるようになるといいなと思いました。




スポンサーサイト

PageTop

おはぎ 岡西 at小田原

先日、小田原に行ってきました♪
小田原といえば、前から気になっている岡西ジャンボおはぎ。
おなかいっぱいでしたので、お持ち帰りで購入♪

あんこ、ごま、おはぎ 1個240円
サイズは、8cm×8cm×4cm。
大きさがわかるようにシャンプーちゃんと一緒に撮影してみました!

ohagi with Sheep

シャンプーちゃんと一緒だと全然大きさわからないかも!?
女性のこぶしサイズくらいです♪

岡西の場所は、小田原駅東口(大雄山線とラスカがある)から徒歩5分位。
ロータリーを左側に行き、VERGEという建物を左折後、めがねスーパーの前を左方向に。。。
みずほ銀行を左手に見ながら、魚屋さんを右折。餃子の王将の隣です。

おはぎが通りから見えるショーケースに並べられています。
カウンター越しにテイクアウトでの利用だけでなく、イートインもできます。

大きいですが、あっさりしていて意外とペロリと食べれてしまいます。
ごまときなこは中にあんこがぎっしり詰まっています。
あんこは、柳屋ベーカリーや守屋といった地元であんぱんで有名なパン屋さんで
使用しているものらしいです。

まずは定番のあんこ
あんこ

ごまおはぎ
goma.jpg
中はこんな感じであんこぎっしり
sesami.jpg

きなこおはぎ
kinako with PSP
PSPと比較してもかなり大きいです♪
kinako.jpg
きなこもごま同様あんこぎっしりです。

お持ち帰りでパッキングされて押しつぶされていますが、原型はボールみたいにまん丸です。


★ 甘味喫茶 岡西 ★
営業時間 10:30~18:30(LO18:00) 木曜定休
TEL 0465-22-4067
住所 小田原市栄町2丁目9-15






PageTop

これは安い!

これは安い!ま、本体だけみたいだけどね。。。



頼まれて、3万円切るまで価格チェック中!
うさぴょんの家には、IBM時代のノートパソコンがあるんですが、雲泥のような価格差です。。。
IBMブランドで高かったのか???

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。